ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
lishan
ワンコ連れcamp嵌ってます
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月05日

どんどん登るヨ

前の日記で無事?に初登山を終えた僕。
『あなたが登山なんて絶対無理!』 と決めつけてた嫁さんを見返す事にも成功。
一転、羨望の眼差しで嫁さんから見られてちょっと恥ずかしいくらいだ。


もう気分は北アルプスだけど物には順序ってもんがあるでな。
次に登ったのは…兵庫の六甲山。


キャンプ友達のパンダ嫁さんとパン旦那さん、まぁくんと4人で行ったさ。
六甲山って言ったらさ、かなりメジャーだよね。
僕みたいな単細胞はだね 『メジャーな山 = 軽く登れる山』 ってなる訳です。
大日ヶ岳で初登山を成功させ相当自信もね、ついてました。
自信っちゅーか何だあれ、どんだけ疲れても頑張れば登れちゃうんもんだな~って。


嫁さんをまぁくん家に置き~の、電車に乗り~の、パンダ夫妻と合流し~の。
あぁそうそう、芦屋ってほんと高級だったよ、凄い家ばっかり並んでんの。
まー、そんな一生働いても住めないだろうな~って家々を横目に見ながら登山開始ですよ。


パンダ夫妻はだね、この六甲山が初登山だったんだよね。
すぐ調子に乗る僕はすでに結構自信持ってますからね。
「急いで登りすぎると疲れるからねユックリね」 なんつって…。
登り始めてすぐはまぁまぁ僕もね、元気でした、前回は10分くらいでグロッキーだったからね。


でも1時間くらい経つともうね、、、前回とまったく一緒。
何も考えられない…。
喋る気にもならない…。
次に置く足の場所を考えるだけ…。
山がどんどん嫌いになってくる…。

だって20メートルくらい登ったと思ったら30メートルくらい下ったりすんだよ?
なんで一本道じゃないんだよぅ…って気持ちになりますよ、そりゃ。


どんどん登るヨ
写真見て思ったけど凄いトコ登ってんだな…。

何故か初登山のパン旦那さんの方が全然元気だし、足取りも軽いし…。
やっぱり僕は非常に疲れやすいんだなぁって思いました。
でも最初に調子こいてますからね、悟られないようにしつつもめちゃ疲れてました。
パンダ嫁さんの方はね、旦那さんと比べるとやはりかなり疲れてた。
でも最後まで歩ききったからねぇ、どんだけヘトヘトでも頑張れば何とかなるねって思いました。


そして登山道ってのはメジャーとか関係なく険しいものなんだな、と知りました。
往復でやっぱり5~6時間でしょうか。
名前ド忘れしちゃったけど温泉寄ってから帰りました。


どんどん登るヨ
この登山もやはりヘトヘトだった訳ですが、下山するとやっぱりまた登りたくなるんだよなぁ。
不思議なんだけど何故かそう思ってしまうのです。おしまい。


あぁ、写真が一枚もねーな、家に帰ったら探して1枚くらいUPする。

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
登山は寒い
まずは準備ですよ
同じカテゴリー(山登り)の記事
 登山は寒い (2011-05-09 11:54)
 まずは準備ですよ (2010-07-14 14:55)

この記事へのコメント
あれ?写真まだupされてないな。

六甲山は楽しかったね~♪
まだまだ沢山コースがあるから、また行こうよ!

温泉は有馬温泉の金泉ですよ。
一応、有名処です。

ところでジェットボイル買ったの?
いいなぁ~羨ましいなぁ~
んじゃ、次は僕がラーメン持って行くので、お湯担当お願いしますm(_ _)m
Posted by まぁくん at 2011年04月05日 20:37
あかん、家に帰ったらもう写真の事忘れちょった…。
どんだけ忘れっぽいんだと…仕事場に着いて書き込み見てから気づいた。

ああ、そだそだ有馬温泉、下山した後の風呂は最高に気持ちいいわぁ。
帰りがちょっと眠くなるのがアレだけど(笑)

御在所の後から火器は相当悩んだんだけどね、アレに決めました。
3月くらいに届いたんだっけな、早く使ってみたい。
Posted by lishanlishan at 2011年04月06日 01:26
仕事忙しいの~?

続きまだ~~??
Posted by まぁくん at 2011年04月21日 16:06
おお~!
一枚目の写真、すごいですね!
こんな急なところ登るんですね、登山って・・・汗

でも、登頂した写真をみたら、
アタシもそのポーズしたいって思っちゃいましたw

次は、どこの山ですかーーーーー!!?
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月08日 00:07
>>まぁくん
さっき御在所のやつ載せてみた~。


>>トッキィ
いや、自分でもこんなトコ登ってたのかと…唖然。
登頂しちゃったらもっと凄いポーズ取ってもいいんだよ!(笑)
Posted by lishanlishan at 2011年05月09日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんどん登るヨ
    コメント(5)