ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
lishan
ワンコ連れcamp嵌ってます
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月14日

まずは準備ですよ

最近自分が登頂した時の姿を思い浮かべニンマリしてるlishanです、こんにちは。

まぁ一言に「山登りこれから始めます」とか言っても何から手を付けて良いのか。
肉体改造はまぁ今は無理だと思う(暑いし面倒なんで)
ジャックの散歩をもっと長くする…のも無理(ジャックが暑くて倒れる)

嫁さん曰く、9月のキャンプで結果を残せばMSRのテント考えてやらんでもないとの事。
なんとしても成功させ、ソロテントへの道を切り開きたいです。


とりあえず、すぐMAX足疲れになってしまうのでタイツなんぞを見に行ってきました。
アレがあるとかな~り楽になると聞いたので僕には必需品になるであろう、と。

名古屋の栄にあるIBS石井スポーツまで初めて行ってきました。
まずは準備ですよ
近所に特化店が無いので色々楽しめました。
僕はなんか知らんけどMILLETが好きなんですが、MILLETの店舗も入っててかなり嬉しかったです。

で、タイツの方なんですが腰からのやつ試着してみましたが…。
何かしっくりこない、少し歩いたんですが確かに歩き易いんだけどギュウギュウで逆に疲れてしまいそうな。
結局お値段もお手頃で履き易いのに決めたっす。
まずは準備ですよたぶんこれ
膝から下のやつです、決め手は
※装着し易かった。
※半分なのに登山者っぽく見えた。
※ちょっと歩いたけど楽だった、以上です。

今度こんな感じで腕に付けるやつも欲しいな~って思います。
寒がりだし防寒にもなりそうなんで9月の山登りまでには買っておこう。


嫁さんが目敏く店内で「好日山荘」の袋持ってる人を発見。
名古屋にあるなんて知らんかったから早速声をかけると近所にあるって事で
まずは準備ですよ
ついでに行ってきました(ここも初めてです)
好きなメーカーの特化は無かったですが、店内の大きさと人の多さにびっくりしました。

山人気スゴス。
結局「好日山荘」では何も買ってないけど目の保養なりました。

帰り道にはイオンに入ってるAIGLEへ。
嫁さんが欲しがってたスカート?みたいのが無くて何も買わずに帰宅。

超ぐったり疲れてMAX×3足疲れでございます。
購入したタイツをすぐに装着しとけば良かったと後悔しました。

まずは準備ですよ
戦利品、しっかりMILLETのズボンゲットしときました(◎´д`)へっへっへ

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
登山は寒い
どんどん登るヨ
同じカテゴリー(山登り)の記事
 登山は寒い (2011-05-09 11:54)
 どんどん登るヨ (2011-04-05 11:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

いつか一緒に山登りしたいっす!

MSRのテントはぜひ!!!
Posted by ルークまま at 2010年07月14日 21:53
9月ねっ
それまでに体力つけといてよ!
候補はいくつか考えたからね〜
実は今日、六甲山行く予定が雨で延期になっちった
んで今は飲み会の帰り〜
Posted by まぁくん at 2010年07月14日 23:31
ルークままさん

ほほぅ、一緒に山登りですか。
ザック+僕を持って登れますか?

MSRのかっちょいいよねぇ、今度会ったら教えて下さいm(・ω・m)
Posted by lishanlishan at 2010年07月15日 02:59
まぁくん

もう候補いくつか考えちゃってくれたんですか(ノ `Д´)ノはや。
「いくつか」って・・・1個でいいからね!僕でもイケそうな緩いやつw

六甲山ですかぁ、日々進歩してるなぁ、焦るぜ。
雨は残念だけど無理は出来んもんね(>д<)
また別な日に行く時、良い天気なると良いネ!
Posted by lishanlishan at 2010年07月15日 03:03
アビ仔です。
アタシも自立式の小さめテントほしいです。
先日のキャンプでハバハバみせてもらいましたが、
素敵でした。
数日前からハバハバをオークションで入札してますが
落札できそうにないです。
石井スポーツ、行ってみたいです。
なかなか、あちらまで行くには遠くて・・・。
好日山荘も、興味シンシン丸♪です。
Posted by トッキィトッキィ at 2010年07月16日 19:24
アビちゃん

どもでっす~。
ハバハバ生見なんていいなぁ、あんま機会もないもんで(汗)
オークションって・・・すでに買う気満々ですか!

石井スポーツ良かったよ~。
ちょっとマニアックな品揃えが。。。
MILLETにエベレスト登頂用の靴が置いてあったんだけど
もし行ったら見てみて!結構笑えるヨヾ(・ω・)ノ
Posted by lishanlishan at 2010年07月17日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは準備ですよ
    コメント(6)