ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
lishan
ワンコ連れcamp嵌ってます
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月04日

戻ってきました。

みなさんお久しぶりです、すこぶる飽き性のlishanが戻ってきました。
まぁ最近は少しずつ温かくなってきて、そろそろキャンプでも行きたくなってくるよね。

最後の更新を見てみますと何とまぁ8月3日が最終更新ではありませんか。
まぁくんとホモキャンへ行って以来何も書いてないのかぁ、シミジミ。

あれからすっかり登山にね、嵌ってしまいましたよ!!
こやって書いてる今もね、僕のこの強靭に育った足がムズムズしてくるんです。


初めての登山はね、9月に岐阜の『大日ヶ岳』って所へ行きました。
ずいぶん昔の事なのであまり記憶はしてないけどめちょ疲れたなぁ…。
もうね、登り始めて10分とせんうちに超疲れてしまった。
MAX足疲れとかもうね、そんな問題じゃないんです。


まぁくんに連れてって貰ったんですけどね。
なんかあの人ってば軽々登ってっちゃうじゃん。
僕はね、登山っちゅーとね、結構ハイキング的なイメージがそれまであってね。
ひと一人がやっと通れるような険しい道なんてまったく想像してなかったんです。
あんなトコね、一見緩やかな登りもね、3分もすると凄く疲れちゃうんです。


やっとまぁくんに追いついてもね、すぐにまぁくん歩きだしちゃって全然休憩させてくれんし。
でもね、後から聞くとあまり休憩し過ぎると歩けなくなっちゃうんだと。
だからあんな風に微妙な距離を保ちながらまぁくんは歩いてくれたんだな~っと後から納得しました。


多分ひとりで初登山してたら5分もせんうちに帰ってきたと思う、マジで。
まぁくんが先におったからヘトヘトになりながらも歩き続けれたんだと思うな。
そんな感じでね、開始10分のヘトヘトが5時間くらいですか、ずっと続いた訳でございます。
もう何も考えられない、次に出す足の場所を考えるだけの時間が5時間です。


頂上に着いた時にもね、あまり僕は感動や達成感ってのは感じられなかったです。
「やっと登るのが終わった…」それだけです。
でもね、下山した後から少し経つとねフツフツと何か僕の奥から湧いてくるんです。
「あの遠くに見えるデカイ山おれ登っちゃった…すげぇすげぇぞオレ…」みたいな。

キャンプ場へ戻る頃にはもぅ天にも昇ったかのような達成感が僕を包んでおりました。
今まで何気なくキャンプ場から見てた大日ヶ岳がね、凄く綺麗な山に見えて仕方なかったです。


初登山を終え色々と分かった事があります。
① 人は本当に疲れると「ハァ…ハァ…ハァ…」以外は口から出てこない。
② 山頂で食う飯はコンビニのおにぎりでも何故かめちゃ美味い。
③ 下り始めは楽だけど調子に乗ると膝の辺りがガクガクになる。
④ 一人でまったく登りきれる気がしない。
⑤ 登ってる最中は凄くその山が嫌いになる、下山すると凄く登った山が好きになる。

戻ってきました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日も暑(熱)いです
ハテナ
同じカテゴリー(その他)の記事
 お前それECOかも知らんが・・・完結編 (2010-07-12 03:13)
 お前それECOかも知らんが・・・ (2010-07-11 03:38)
 今日も暑(熱)いです (2010-06-29 11:19)
 ハテナ (2010-06-22 16:24)
 ★柱が大事★ (2010-06-21 13:39)
 最初の方は更新速度速いぜ? (2010-06-21 12:21)

この記事へのコメント
おはよっ♪

おかえりなさ~い(笑)
まぁ~ココに帰ってくるとは思ってなかったけどね。

懐かしいな~

記事見て思わずニヤけてきた。
きつかったけど楽しかったね!
下山直後のすれ違いハイカーへの挨拶は元気あったのにね。

また是非ご一緒しましょ。

そうそう。もうひとつ忘れてるわ。
おにぎりも美味いが山で食べるラーメンはもっと美味い。

他の山行記録もアップされるのかな?
期待してるよん(*^^)v
Posted by まぁくん at 2011年04月05日 08:49
こんにちは~
ご無沙汰しております(^^)

今日の快晴にピッタリの記事ですねぇ♪
六甲でめっちゃお世話になって、ありがとうございました。
楽しかった・・・でもウチはもう山行きはムリっす(><)
公園のアップダウンコースで十分です(^^ゞ

あ、ロープウェイあるとこなら行きますよ~~~
Posted by ぱんだ嫁 at 2011年04月05日 10:48
>>まぁくん
いやぁ、登山があんな疲れるもんだとはね、思ってなかったよ。
またあの山に登ってリベンジしたいけど今は色々登りたいなぁ。

ラーメンねぇ、美味いよねぇ、また食べたいねぇ。
ってかまた食べに行きましょうねぇ。
ジェットボイル?だっけ?モンベルのやつ、あれ買った。
Posted by lishanlishan at 2011年04月05日 11:33
>>ぱんだ嫁さん
どもども!こちらこそご無沙汰しております。

いや僕もねぇ、六甲山の時にはかなり疲れてました。
ある意味、ぱんだ夫妻が居たから頑張れたんだろなって。
そこらへんは次の記事に書きます。

ロープウェイだなんて…僕もそれ乗りたい。
Posted by lishanlishan at 2011年04月05日 11:38
こんばんは~

お久しぶりです♪
登山に嵌ってたんですね。

登山も興味があって登りたいと思っていましたが、
レポ読んで、ちょっと自信がなくなりましたw

でも、登った時の達成感って
きっと、登らないとわからない
清清しいものなんですよね・・・きっと・・・?
Posted by トッキィトッキィ at 2011年05月08日 00:01
>>トッキィ
えへへ、すっかり嵌ってました。
トッキィは根性ありそうだからきっと大丈夫です!
達成感は人それぞれだと思うけどヤッタッタ感はありました(^u^)
Posted by lishanlishan at 2011年05月09日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻ってきました。
    コメント(6)