ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
lishan
ワンコ連れcamp嵌ってます
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月22日

珍獣発見したかも

7月の3連休に行ってきましたよ、キャンプ。
岐阜のWANWANパラダイスへ(全サイト柵があるで嬉しいよ)

今回は家族だけで行ったんでメシとかも手抜き三昧。
予定なんかも適当でそん時考えましょう的な。

今回は夏仕様でレクタMとランブリ4LX、荷物を隠すのにペンタって感じで。
レクタとペンタ、必死に張り終えるとシワシワだったんですが気にしない。
設営を手伝ってくれる人も一人増えたらしく…


×××1日目×××

珍獣発見したかも
うんしょっうんしょっ

珍獣発見したかも
ぎゅっぎゅっ(指ややこしいな…)

珍獣発見したかも
お前さん全然手伝えてねーじゃん(オレもだけどな…)




昼は暑いけど夜は涼しいな~。
珍獣発見したかも

そうそう、暗くなってからみんなで散歩行ったんです。
星が綺麗だなぁ、なんて空を見上げながら歩いてたらホタルが居ました。
1匹だけなんだけど嬉しかったです。
(野生のホタル見たのなんて30年ぶりくらいじゃなかろーか)

もちろんこのホタルがタイトルにある珍獣ではない。
そう…あの忌まわしい事件は2日目に起こったのです(大袈裟に引っ張る)





×××2日目×××

昼間はどうしようもなく暑いので、ひるがの方面へドライブ。
世間的には酷評だが僕的に大好きなアーモンドタルトが置いてある道の駅みたいな所へ。



世間様には勝てない…もう売るの辞めたっぽい(´;д;`)お前ら何も分かってない。


ドッグカフェを探してたら登山道コッチみたいな看板発見。
とりあえず見に行こうじゃないか。
珍獣発見したかも
オォォ、なんか登りたくなってきちゃったぜ。
女子供が居なけりゃ凄い勢いで駆け上がっちゃうぜ?

珍獣発見したかも
こ…今回はこの辺で勘弁しといてやるか(汗)

まぁ登山経験のない僕には無理っぽい。
すでに入り口の段階で藪がびっしりで厳しそうな雰囲気。
上級者っぽいバリバリの格好した登山者がちょうど下山して来たんです。

僕 「お疲れ様です~、どうでした?大変でしたか?」

バリバリ登山者 「ゼェゼェ、た…大した事はなかったよ、ゼェゼェ…ゼェゼェ…」

中々険しい登山道だと連想させてくれました。
でもアレだわ、無性に登りたくなってくる。
嫁さんも目を少しキラキラさせ登山したいなぁって言ってました。

まぁいつか登ってやるからな、と心に誓いドッグカフェへ。
珍獣発見したかも
お孫さんが小さいみたいで子供用の遊び場や椅子があって良かったです。
でもクーラーが無いのか、点けてなかったのか暑かったです。

サラダうどんを頼んだんですが、ざるうどんが出てきたのには少し驚きました。
30分以上待ってたので、これで何か言うとまた30分以上待つ?
…嫁さんも察してか、何も言わずに食いました。



まだ時間もあるし、お店の人へ 「何処か景色の良い所ありますか?」
そうすると鷲ヶ岳を車で登ってみると景色も良いよって…。

へぇ、あそこ車で登れるのか。
どーせ鷲ヶ岳の温泉へ行こうとしてたので決定、車で登ってみる事に。


軽く道を聞いて登ってみたんですがすぐに【通行止め】の看板。
なんか間違えたかなぁ。
聞いてたのと違う道を探しそこから登ってみる。



狭い、道が狭すぎる。
車が一台やっとって所をグイグイ進む。

そのうちに舗装も無くなってしまった。
でも進む、ずんずん進む。
ここまで来て山頂まで行けずには帰られない。
登山者として引き返す事は鷲ヶ岳に完敗なのである。


前日までの雨の影響かしら…。
崖崩れみたいなのが所々しとる。
ジャリ道も車ギリギリ。



何か更に進んでくと崖崩れの石っころが大きくなってきとる(バスケットボールくらいのも)



こりゃ無理か、、、前方は道も更に狭くなっとるわ。



(っ`Д´)っ!!!!!!!!!
今、実際に前方の上の方で崩れてるじゃん!!!!!

草がガサガサして黒い塊がゴロゴロ…と。


って、アレ崖崩れ違うぞ!!ケモノだ! 
嫁さんと同時くらいにそれが生き物である事に気づきました。
50メートルほど前方なんですがジィ~っとこっちを見つめてます。
大きさは超特大のサルくらい。
体は全部黒なんですが首の辺りだけが白色です。

何だろう、、、あのケモノ。
車だったので冷静に写真なんかも撮れました。


つづく(写真を載せずに引っ張る)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
珍獣現る
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 珍獣現る (2010-07-23 10:11)

この記事へのコメント
大日ヶ岳は次の候補地だよ~♪
行っちゃうか?

それより珍獣がめっちゃ気になる・・・
今日中の続きアップを激しく希望!
Posted by まぁくん at 2010年07月22日 12:42
まぁくん

ぇ・・・あそこをマジで?
入り口しか見てないけど結構激しそうだったよ(汗)
け・・・決してビビってないからね?(鬼汗)

珍獣ねぇ・・・家に帰ってきて写真をよく見たら
答えが何となく分かってしまいました。
出来るだけ早く書くようにしてみます・・・。
Posted by lishanlishan at 2010年07月22日 15:43
私もあそこの道を上まで車で行くと思ってたんだよねー。。。
そしたら下から歩くっていうから・・・軽装(食べ物)を激しく後悔><
絶対絶対、甘いものと酸っぱいものなどの行動食は必須だわ!

という訳で、9月頑張ってきてね(^m^)♪


珍獣・・・何にしろ、結構な大きさだよね。そりゃビックリだよ。
熊じゃなかったら・・・猪?巨大猿?

ま、ま、まさか・・・(これ以上は書けません)



ジャック、本当にツッコミ入れてるような顔だねぇ(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年07月22日 17:18
わぁ~かわいいお子様ですね~
どっち似なんだろ~^^

珍獣気になります。
首だけ白いなら、月の輪熊???かな~???
熊なら死んだフリで大丈夫ですよね(笑)
Posted by トッキィトッキィ at 2010年07月22日 20:59
nokkoちゃん

やっぱりあそこを登ったんですか・・・尊敬します、先輩。
でもあまり美味しそうな食べ物持ってくとケモノに狙われそうですよ。

ジャックが颯介を見る目はかなり冷静です。
たぶん 「お前経験値なさすぎ」って感じで見てると思います。
Posted by lishanlishan at 2010年07月23日 00:56
トッキィちゃん

前サルみたいな状態の時は僕似って言われてました。
最近はよく嫁さん似って言われてちょっと僕は複雑な気持ちです。

やっぱり熊に遭遇しちゃったら死んだフリは有効なんでしょうか・・・。
とりあえず【まめ】に死んだフリの目を伝授してもらっとこうか。
Posted by lishanlishan at 2010年07月23日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍獣発見したかも
    コメント(6)