ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
lishan
ワンコ連れcamp嵌ってます
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月23日

珍獣現る

前回の続きです。

鷲ヶ岳の登山道にて珍獣に出くわした僕たち。
ジィィィィイ~~~ッと僕らを見つめ動こうとしない。







【先に動いた方がヤラレル】


では!みなさま待望の珍獣画像公開です!

珍獣現る

赤で囲ってる部分に居るヤツなんですが、分かりにくいよね…。
実際肉眼で見てても何なのか分かりませんでした。
望遠レンズも持っていかなかったしこれが限界です。

とりあえず肉眼で分かった事としては
色は月の輪グマ
大きさは超BIGサル
体つきは後ろ足の辺がスレンダー(分かりにく~い)



とりあえず遭遇現場から離れるも車の中での話題は「ケモノの正体について」

クマにしちゃぁチョット細い。
サルにしちゃぁかなり大きい。
鹿にしちゃぁ色が変。
イノシシ、それは無い。


家に帰ってから画像をPCへ取り込みアップすると物体が何だったのか分かってしまいました。

珍獣現る

はい、コレは見事に鹿ですね。
散々【珍獣発見】みたいに煽っておりましたが、
ブログを書き始めた時には鹿だって知ってたって事です(イヤラシィ~)

このブログを見に来た人たちの気を引きたかった、それだけです。




×××2日目の夕方散歩×××

珍獣現る
こゆ写真好きだわー(自分で撮っといてなんだけど…)


珍獣現る
あれあれ?柵の向こうに居るワンコってぷぅまめ???





×××3日目×××

朝方ちょっと雨が降りましたがすぐカンカン照り、超暑い中で撤収です。
颯介やジャックへ水をワシャワシャ掛けて熱中症予防です。


最近ジャックと颯介が少し仲良くなってきたような気がします。
颯介が耳とか尻尾とか引っ張ったりするから前までは近づくとすぐ逃げてたジャックが…。

珍獣現る
ジャックからこ~んな近くに寄ったりして。

珍獣現る
触られそうになっても舐め返しちゃう余裕さも!

珍獣現る
まぁ実は颯介が自分のボーロをジャックにあげてるんだけど(´Д`|||)
颯介が2食うのに対してジャックが8くらい…ジャックへあげる方が楽しいようです。


暑すぎるのでセンターハウス横で水遊び。
珍獣現る
ちょっと深さ的に、水温的にも颯介にはまだ早かったかな。


スタッフの方へお別れを告げまた今度~。
次ワンパラ行くのは9月かな、また宜しくお願いしますです。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
珍獣発見したかも
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 珍獣発見したかも (2010-07-22 11:39)

この記事へのコメント
完全にイヤラシイ~作戦にハマった一人です。
昨日は気になって眠れませんでした。
鹿やってんね~
熊じゃなくてよかった。。。

ジャックと颯ちゃんのツーショットいい写真だね!
二人ともいい表情♪

SGで脱走したぷぅまめ・・・
そんなところにいたとは(笑)
Posted by まぁくん at 2010年07月23日 11:15
はめられました~。
鹿らしからぬ色ですね~ナニ鹿でしょうか?
川遊び?チビちゃん気持ちよさそうですね、うらやまし~。
Posted by HamburgHamburg at 2010年07月23日 15:21
完全にクマかと思ってました~
でも、今回の記事で、実は人間だったとかになるのかな~
なんて思ったりしたのですが・・・
まさか、シカだなんて・・・
カモシカでしょうか?
でも、良かったです。凶暴な動物じゃなくて。
Posted by トッキィトッキィ at 2010年07月23日 22:52
まぁくん

こんなネタで眠れなくなっちゃったら不眠症なっちゃうよ!

実際にクマだったら第5話くらいまでネタ引っ張る(笑)
家で判明した時ちょっと拍子抜けでした(>д<)
Posted by lishanlishan at 2010年07月26日 04:05
Hamburgさん

書き込みありがとうございま~す。
これは【月の輪鹿】っていいます、なんちゃって…。
ここまで来てまだ珍獣に仕立てようとしてる僕(>д<)
なんて名前なんですかねぇ、【紛らわ鹿】とでも命名しときます。

ここのキャンプ場はセンターハウスん所にプールみたいなんあります。
川の水引っ張ってると思うんで冷たくて気持ち良いッスよ!
Posted by lishanlishan at 2010年07月26日 04:11
トッキィ

そ…その手があったか(実は人間って)
ビックフットみたいなんを発見して画像残してたら凄かっただろなぁ。

肉眼で見た時は全然シカっぽくなかったんですけどね…。
PCで画像見たら思いきり角があって悲しかったです(>д<)
Posted by lishanlishan at 2010年07月26日 04:14
はじめまして~
珍獣につられて遊びに来ちゃいました

鷲ヶ岳って冬のスノボでしか行ったこと無いんですけど…
野兎ぐらいしか見なかったな~

キャンプで野生の動物に会えるのって
楽しいような、嬉しいような、
いい思い出になりますよね。

夜中はチョット怖いですが(笑)

また遊びに来ま~す!
Posted by mildneu at 2010年07月30日 01:07
mildneuさん

書き込みありがとうございまっす。
え~!野兎見た事あるんですか!!
僕の手にかかればそれは【キリン】くらいに化けるかも。。。

確かにちょっと怖かったですねぇ・・・。
だって熊のような鹿さんぜんぜん目逸らさんもん(´Д`|||)
Posted by lishan at 2010年07月31日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍獣現る
    コメント(8)